水野商会のトップ画像
府中市商工まつり

平成23年8月5日(金)~7日(日)の3日間、 「府中の元気が日本の元気に」 と題しまして、
第51回「府中市商工まつり」が大國魂神社境内全域で行われました!

立ち並ぶ出店は、市内の企業が展示や即売、グルメ、PRや相談所を設けて、大賑わいです。
今年は「なでしこジャパン」優勝の喜びもあり、澤選手の出身地の府中!ということで、入り口で「なでしこジャパンうちわ」なるものがもらえました!

ちびっ子が喜ぶ「ミニSL乗り場」があったり、アジアン雑貨や古本市・・・
システムキッチンが展示されていたり、バイクが試乗できたり・・・w
ちょっとぶらぶらするだけでも元気が出ますね!♪

タイ料理や、祭りの定番やきそば、カキ氷、ビールにからあげ、餃子にポテト・・・準備が揃ったらお祭り広場へ!! 

お祭り広場のステージは、初日は「海賊戦隊ゴーカイジャーショー」に始まり、どじょうのつかみどりw、ミス府中コンテストものまねショー
東日本大震災被災地復興支援 チャリティーオークションジャズに体操に民謡、サンバ、よさこい、吹奏楽団・・・ ラッキー抽選会etc…
子供から若いパパママ、元気なおばちゃんおじちゃん、おじいちゃんおばあちゃんまで、みんな楽しそうで元気いっぱいですね!!

大國魂神社は、平成二十三年(西暦2011年)御鎮座壱千九百年を迎えます。千九百年・・・!!すごい歴史ですね。
記念事業として、齋館の新築、随神門の改築等、境内諸施設の充実を図るということです。
建設の槌音が聞こえる中、新しい門をくぐって、昔と今、古きを改め新しく、武蔵国をじっと見つめてきた木々に癒されるひと時を楽しめました。
(yuki)

★リンク
・第51回府中市商工まつり   http://www1.tama5cci.or.jp/chamber/maturi/
・商工まつり 府中市ホームページ   http://www.city.fuchu.tokyo.jp/tanoshimu/ibento/kurashi/syoukoumatsuri/index.html
・大國魂神社   http://www.ookunitamajinja.or.jp/
・大國魂神社 パワースポット情報   http://powerspot-guide.com/japan_powerspot/tokyo_powerspot/okunitamajinjya.html